体験イベントをレポートします

尾道市のアーバンスポーツフェスタに参加
スケートボード体験スクールを開催しました

2022年6月21日。尾道市「こざかなくんスポーツパークびんご』で開催されたアーバンスポーツフェスタに参加。スケートボード体験教室を担当させていただきました。

募集後の反響が大きく、当初2回予定のスクールは3回構成で開催。参加してくれた子ども達のほとんどがスケートボード初体験でした。最初は怖がりながらも汗だくになりながら目をキラキラ。終了時間になっても「まだスケートしたい!」という子も。皆さん一生懸命スケートボードを楽しむ姿が印象に残りました。

地元尾道市出身のスケーター、難波海季くんのデモンストレーションも実施。小雨の降るコンディションでしたがメイク率、トリック完成度ともに素晴らしかったです。彼はスクールにも参加して子ども達のハートをガッツリ掴んでくれました。尾道市長さんとのお話も叶い、今後もより地元尾道のスケートシーンを牽引してくれることでしょう。

当協会初のスケートボード教室は皆さまのご協力で怪我なく楽しい時間となりました。主催の広島県をはじめ後援団体・企業の皆様、協賛いただいたスポンサー様、ありがとうございました。これからももっと充実した内容にしていけるよう精進してまいります。

そして今回参加いただいた子ども達、保護者の皆さま。宝物のような時間をありがとうございました。これからも一緒にスケートボードを楽しんでいきましょう!

レポート動画

第13回広島トップアスリート
こざかなくんアーバンスポーツフェスタ

日時:2022年6月11日(土)10:00〜16:00
場所:ぶんちゃんしまなみ球場アスファルト広場
後援:広島県・尾道市・尾道市教育委員会・広島県教育委員会・中国新聞備後本社
目次
閉じる