呉ポーの体験イベントをレポート!

呉市主催、アーバンスポーツ体験会の
お手伝いをさせていただきました

2022年10月1日、呉ポートピアパークで行われた呉市主催のアーバンスポーツ体験会に、広島スケートボード協会としてお手伝いをさせていただきました。このイベントは、呉市のアーバンスポーツ施設整備の候補地調査的な意味もあり、呉市長をはじめ多くの方が視察に来られていました。

体験会には沢山の子供たちが参加してくれました。なかには70歳の男性もおられ、皆さん一生懸命スケートボードにチャレンジしていました。そして今回は組み立てとバラシが簡単に出来る、スケートボードセクションを新しく作り、会場に設置して皆さんに楽しんでもらいました。

前回、備後運動公園で行われた体験会での私の役割は、参加してくれた子供達にスケートボードの乗り方を教える側での参加でしたが、今回は呉ローカルの方々、ムラサキスポーツのライダーのノムラ君とスタッフの皆さんをはじめ、若いスケーターのみんなが子供たちに教える役目をしてくれて、初心者の参加者に対して一生懸命指導してくれました。

一見やんちゃそうなお兄さん達が小さな子供達の手を取り、真剣にそして楽しそうな姿を見て、スケートボードってやっぱりいいなと思いました。また来週末も呉の市街地で行われるイベントにスケートボード体験会で参加させていただきます。またスケートボードの楽しさを知ってもらえると思うととても楽しみです。

アーバンスポーツ体験イベント
in 呉ポートピアパーク

日時:2022年10月1日(土)10:00〜(受付9:30〜)
場所:呉ポートピアパーク イベント会場
主催:呉市 スポーツ振興課
協力:HSA(一般社団法人)広島スケートボード協会
目次
閉じる