アーバンスポーツ施設併設を控え、
広島競輪場がお祭り的な空間に。
2025年にアーバンスポーツ施設の併設が決まった広島競輪場にて、2022年12月17日〜18日に行われた『ひろしまピースカップ』に参加させていただきました。
今回のスケートボード体験会は全世代を対象に開催しました。多くのお子さんに加えて親御さんの姿も。12月の寒い日にも関わらず清々しく汗をを流せた楽しい2日間でした。
講師は綴喜 葵、難波 海季、武田 慈英、久保 開作、久賀 翼の5名が担当。ちいさな子ども達の手を取り怪我のないように丁寧に。懸命な指導はもちろん、デモンストレーションではレベルの高いトリックを披露。間近で目を見張るキッズの姿が印象的でした。
体験会終了後、参加された殆どの方から「またスケートボードをやってみたい」との声が。スケートボードひとつでこんなにも和気藹々、楽しいな〜!を共有できる喜びを実感できる時間でした。
メインの競輪場では開設70周年の記念レースを。他会場ではBMXフラットランドコンテスト、パルクール体験会等を開催。飲食ブースの出店もありお祭り的な雰囲気が楽しかったです。2025年のリニューアル後も是非呼んでください!
2023年3月には旧広島市民球場跡地にスケートパークがオープン。広島はこれからどんどんスケートボードパークが増えてまいります。当協会でもコンテストやイベント、体験会等、色々と計画をしています。これからもスケートボードの楽しさを広く知ってもらい、地域の方々に応援いただけるように頑張ってまいります。
当協会設立の年となった2022年。ご協力していただいた皆様に大いなる感謝を込めて…。本当にありがとうございました!
2023年も広島スケートボード協会をよろしくお願いいたします。