呉ポートピアパーク「アーバンスポーツ体験会+ワークショップ」をレポート!

施設整備に向けての大きな一歩に

2024年 7月20日(土)呉ポートピアパークで開催された「アーバンスポーツ体験会+ワークショップ」。当協会は企画・運営を担当させていただきました。

真夏の晴天、熱中症などに気遣いながら、時おり吹き抜ける海辺の風は心地よく。大人にとっても夏休みのノスタルジーを感じられる素晴らしい環境でした。

スケートボード、ブレイキン、BMXフラットランド、各種目の体験会には、親子で参加される方も多く、楽しかった種目を“おかわり体験”をする方もいらっしゃいました。皆さんの爽やかな汗と笑顔が印象に残っています。

再整備に向けてのワークショップでは、各競技団体の熱い想いをお伝えいただきました。呉市さんともディスカッションする場となり、アーバンスポーツ施設整備に向けて大きな一歩を進む事となりました。当日は、呉市長もご訪問され、アーバンスポーツに大きな期待をされている印象をうけました。

2022年から始まった、呉ポートピアパークアーバンスポーツ体験会から2年。呉市民の熱い想いが実現されようとしています。皆さんの想いの詰まった最高な施設ができるように協会一同、最後まで頑張ってまいります。

今回ご協力いただきました皆さま、足を運んでくださいました皆さま、本当にお疲れ様でした。 これからも引き続きよろしくお願いいたします。

呉ポートピアパーク「アーバンスポーツ体験会+ワークショップ」

開催日  : 2024年7月20日 ※雨天決行(中止の場合は事前告知)
場所   : 呉ポートピアパーク
主催   : 呉市
企画・運営: 一般社団法人 広島スケートボード協会
協力   : 一般社団法人 AND HOOD / ムラサキスポーツ イオンモール府中店